実績
地 域 実 績
舟   入
Placeholder imagePlaceholder image

2022.7

神崎小学校横の歩道の補修

地域の町内会長から、街路樹の根が歩道をでこぼこにして通行が危ないとの指摘を受け、市に補修してもらいました。

Placeholder imagePlaceholder image

2022.7

広電線路敷の改修

地域の方から、線路敷の横断歩道がでこぼこして危ないとの指摘を受け、議会で要望し、市に改修してもらいました。

Placeholder imagePlaceholder imagePlaceholder imagePlaceholder imagePlaceholder image

2015.5

中国新聞本社前の横断歩道の補修

 中国新聞本社前の西平和大橋西詰交差点南側の横断歩道の傷みがひどいため、補修要望がありました。
 この要望を受け、現状調査の上、早速、補修に取り掛かることになりました。
 補修工事の状況はご覧の写真のとおりです。
 その補修工事がこの度完了し、ご覧のように、改善が図られました。
 平和記念公園の近くで、多くの人が利用される交差点です。
 この補修により、少しでも安心して利用していただけるものと思います。

Placeholder image

2013.10

空鞘橋西側のキョウチクトウ伐採

 空鞘橋西側のキョウチクトウについては、昨年も伐採していただきましたが、この度も、市民の方から要望をいただきました。
 そこで、早速、中区役所の維持管理課と連携し、現地の状況等を調査した結果、その必要があることから、作業に取り掛かることになりました。
 その伐採作業が、ご覧のとおり、完了しました。
 景観面はもちろんのこと、環境面、さらに、交通安全面など、随分、改善されたと思います。
 ご指摘をいただいた方に感謝いたします。

Placeholder imagePlaceholder image

2013.7

寺町4番歩道の街路樹剪定

 寺町4番9号の蓮華会館前の歩道にある街路樹について、次のような相談を受けました。
 相談内容:歩道の二本の木の根元辺りの葉っぱが繁って通行人が歩きにくそうにされていますので、除去をお願いできないでしょうか。自転車での保育園迎えのお母さんや小さい子どもさんもよく通る上、現場のマンションから本線に車が出るときに、視界も悪いので安全のために宜しくお願い致します。
 このご相談を受け、早速、市役所の担当とともに現地調査を実施し、担当と協議を行った結果、改善が必要と判断し、直ちに剪定に着手することにしました。
 この度、その作業がご覧のとおり完了しました。
 これで、通行人の方やマンションにお住まいの方などの安全の確保が図られるのではないかと思っています。
 ご相談いただいた方に感謝します。

Placeholder image

2012.4

広瀬町1番、横断歩道の補修

 広瀬町1番3号「寺町電停前」交差点の西側、横断歩道の中央部で、陥没している部分があり、自転車で渡る時に危ないとの意見が小学生のお子さんからありました。
 そこで、早速、中区役所の担当とともに現地調査し、その改善方策について、協議を重ねた結果、まず、応急的に復旧した上で、舗装復旧を施すことにしました。
 その応急復旧がこの度完了しました。
 これで、安全な通行が確保できるものと思っていますが、今後、業者による舗装復旧を行う予定ですので、もうしばらくお待ちください。

Placeholder image

2011.7

舟入第三公園南東角に進入禁止の標識設置

 舟入第三公園の南東角について、進入車両が多いため、歩行者だけでなく、車両の通行も危険な状況になっているとのご指摘が住民の方からありました。
 そのご指摘を踏まえ、早速、中区役所の担当とともに現地調査し、その改善方策について、県警とも協議を重ねた結果、進入禁止とし、標識を設置することになり、その設置工事が7月19日に完了しました。
 街中で、道路幅員も狭い中、住民の皆さんの通行等に支障が生じていたと思いますが、これで、幾分か改善できたのではないかと思っています。

©2019NAMIKAWA YUICHI.All Rights Reserved.