実績
地 域 実 績
江   波
Placeholder imagePlaceholder image

2022.7

江波西一丁目の道路の補修

地域の方から、家の裏の道が陥没して危ないとの指摘を受け、道の所有者を調査し、市であることがわかったので、市に補修してもらいました。

Placeholder imagePlaceholder image

2022.7

江波山公園の街灯を改修・手すりの設置

地域住民の代表から街灯が頻繁に切れるとの指摘を受け、市に要望し、全面的に改修してもらいました。

Placeholder imagePlaceholder image

2015.4

江波西一丁目の市道の補修

 江波西一丁目、市内電車江波終点の定期売り場の前の市道について、舗装の傷みがひどいため、その改善について要望がありました。
 この要望を受け、早速、現状調査の上、補修に取り掛かることになりました。
 その補修工事がこの度完了し、ご覧のように、改善が図られました。

Placeholder image

2014.12

江波南三丁目4番の消火栓蓋の取り替え

 江波南三丁目4番の市道において、バス等が通行する度に、マンホールの蓋から音が発生していることから、その改善のご要望を受けました。
 そこで、早速、市役所の担当に連絡、現地状況等を調査したところ、発生原因は他の場所の消火栓の蓋と判明し、その補修工事に着手することになりました。
 この度、その補修工事が完了したとの報告を受けました。
 経年劣化が原因と考えられますが、このまま放っておくと、更なる改修が必要になることも考えられます。
 ご指摘ありがとうござました。

Placeholder image

2014.12

江波南一丁目市道の補修

 江波南一丁目市道の舗装の傷みがひどいため、その改善のご要望を受けました。
 このお話を聞き、早速、市役所の担当に連絡、現地状況を踏まえて、補修工事に着手しました。
 その工事がこの度完了し、ご覧のとおり、改善が図られました。
 これで、自動車はもとより、歩行者・自転車などの安全通行が図られるものと思っています。

Placeholder image

2011.6

江波西一丁目5番内の市道補修

 江波西一丁目5番内の市道について、住民の方から、舗装の傷みがひどくなっているので、その改善の要望がありました。
 そのご連絡を受け、中区役所の担当課の方とともに現地調査をしたところ、補修することが必要となり、区役所の方で工事を進めていただくことになりました。
 その工事が、6月24日に完了し、ご覧のとおり、自動車等の通行等に支障がないよう、改善されました。
 皆さんにとっては、大切な生活道路の一部です。今後とも、支障が生じないよう、心掛けていきたいと考えています。

Placeholder image

2011.5

江波東第二アパート北東角のカーブミラー設置

 市営住宅の江波東第二アパート周辺のうち、北東角交差点にカーブミラーが設置されていないことから、歩行者等の安全確保の面で問題があるため、その改善について、住民の方から要望がありました。
 そこで、早速、中区役所の担当課に連絡し、現地調査を行った上で、改善に向けた協議を進めていましたところ、5月25日、カーブミラーの設置工事が完了しました。
 見通しの利かない交差点も、今回のカーブミラーの設置により、安全確保が図られるものと思っています。

©2019NAMIKAWA YUICHI.All Rights Reserved.