実績
地 域 実 績
中   部
Placeholder imagePlaceholder imagePlaceholder image

2013.12

平野町の通路の手すり設置

 平野町の通路を歩行中のご婦人の方が、階段から落ち、怪我をされたことから、その改善要望をいただきました。
 そこで、早速、市の担当の方と現地を調査した結果、手すりを設置することにして、その工事を進めておりました。
 この手すり設置工事が、この度、ご覧のとおり、完了しました。
 これで、多少なりとも、安全に、また、安心して、歩行することができるのではないかと思っております。

Placeholder imagePlaceholder image

2011.5

御幸橋西詰交差点の道路標示新設

 御幸橋西詰通り(御幸橋三篠線)から御幸橋に左折する車線の表示が分かりにくく、交通事故多発の原因にもなっていることから、その改善要望が住民の方からありました。
 そこで、早速、区担当課の方と現地調査を行い、関係機関とも今後の対応を協議した結果、左折レーンであることが明確に判断できるよう、道路標示を新設することにしていましたところ、この度、その作業が完了しました。
 御幸橋西詰の交差点は、輻輳しており、慣れないドライバーの皆さんには、なかなか分かりづらいものがあったとは思いますが、この度の措置により、自動車走行環境の改善が図られたのではないかと考えます。

©2019NAMIKAWA YUICHI.All Rights Reserved.