活動レポート
2022年6月
Placeholder image Placeholder image

2022.06.17

令和4年第5回定例会 閉会

6月17日、令和4年第5回定例会最終日でした。
令和4年度6月補正予算として、公明党が国で推進し、また、市議会公明党でも要望してきた「物価高騰に伴う学校給食食材購入費の追加措置」や「物価高騰に伴う保育園等給食食材購入費の追加措置」等が可決しました。
また、現副市長が退任されることとなり、新たに副市長が選任され、市議会においては、副議長の辞職に伴って副議長選挙が行われました。
本日は、常任委員会委員及び正副委員長の選任についての発表も行われました。 

Placeholder image Placeholder image

2022.06.16

総務委員会の開催

6月16日、総務委員会が開催されましたので、出席いたしました。
この度の委員会は以下の内容でした。

・付託議案
・付託請願・陳情
・公益的法人に関する調査
・報告
(1)建設工事等に係る入札・契約制度の見直しについて
(2)総務委員会所管施設に係る指定管理者候補者の公募要綱について
(3)ウクライナからの避難民等に対する本市の人道支援の取組について

6月16日で、今期の総務委員会の会議は最後となりました。

Placeholder imagePlaceholder image

2022.06.07

令和4年第5回定例会 開会

6月7日、令和4年第5回定例会が開会しました。定例会は6月17日まで開かれます。

全国市議会議長会表彰・感謝状贈呈のあと、
報告(専決処分、法人の経営状況の報告等)、
監査・検査報告、議決等ありました。

©2019NAMIKAWA YUICHI.All Rights Reserved.