活動レポート
2021年10月
Placeholder image Placeholder image

2021.10.15

令和2年度 決算特別委員会 (総務関係)の開催

10月15日、令和2年度 決算特別委員会 分科会(総務関係)が開催されましたので、出席いたしました。
この度の委員会で以下の質問をいたしました。

「本市に対して集会所の会計報告は行われているのか。また令和2年度の集会所の収支状況は把握しているのか。」
「市民相談センターにおける一般相談、巡回相談、法律相談のそれぞれの内容、費用の内訳、そして相談件数はどのくらいか。」
等質問をいたしました。  

Placeholder imagePlaceholder image

2021.10.07

令和2年度 決算特別委員会 総括質疑の報告

 10月7日、令和2年度 決算特別委員会が開催されました。この度の委員会では、総括質疑が行われ、私は下記の質問を致しました。

1.審議会等の公開について

市政の透明性の確保という観点から審議会などはなるべく非公開にしない方が良いと考え、その上で
「審議会などの開催場所、日時、内容について、本市のホームページで案内されているが、ここに記載されていないものもあり、なぜ掲載されていないことが起きるのか」
「過去の審議会などの日程が掲載されていないものもあり、過去の審議会日程を見ることができないのは不便だと思うのだが、どうお考えか。」
等の質問をいたしました。


©2019NAMIKAWA YUICHI.All Rights Reserved.